人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 06日

和装のススメ☆

和装のススメ☆_a0099236_13272148.jpg
いつもセントパレスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!040.gif

和装のススメ☆_a0099236_19364559.jpg
日本の伝統の衣装である着物。

着物は洋服と違って、一枚の反物を全て直線で裁断し、
パズルのように縫うことによって出来ているってご存じでしたか?027.gif

なので着物を解いて繋ぎ合わせるとまた一枚の反物に戻るんです。
そこから仕立て直すことも可能なんですね。
和装のススメ☆_a0099236_19380732.jpg
おばあちゃんからお母さん、お母さんから娘。
カタチを変えながら世代を越えて受け継がれていく着物は、
着る人の想いも受け継いでゆくとても素敵な衣装です。

海外では
「着物は動く絵画」
「日本の女性は絵画を背負っている」
と言われるほど、
和装には日本の芸術が詰まっています
和装のススメ☆_a0099236_19372163.jpg
春には桜や牡丹、
夏には菖蒲、
秋には桔梗・・・
季節に合わせて柄を変えて着るのも、
四季がある日本ならではの特徴ですね♪

晴れの日の衣装にふさわしい和装。
気品漂う、美しい着物に包まれる喜びをぜひ味わってみてください060.gif




by stpalace | 2016-06-06 10:00 | WEDDING(ご婚礼)


<< この秋にご結婚式をお考えの皆様...      白×ブルーのシンデレラウェディング☆ >>