人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 23日

おふたりらしい誓いの言葉♪

いつもセントパレスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!040.gif

挙式のスタイルとして今や主流となっている、人前式。
進行の組み方はもちろん、
誓いの言葉もオリジナルにアレンジできるので
自分たちらしい結婚式をしたいおふたりにオススメです☆
おふたりらしい誓いの言葉♪_a0099236_17525541.jpg
でも、「オリジナルの誓いの言葉って、どうやって作ったらいいの?」
という方がほとんどだと思います。

本日はそんな方々のために3つの手順をお教えします!024.gif

★手順1★
まず、おふたりが結婚の誓いを交わすことを宣言します。

「私たちふたりは本日、皆様のお立ち会いのもと結婚の誓いをいたします」

★手順2★
次に、おふたりらしい誓いをたてます。

おふたりで一緒に誓いを述べたり・・・

「ありがとうの気持ちを忘れずに、
明るく会話の多い家庭を築くことを誓います」

箇条書きにしたり・・・

「一、喧嘩をしてもその日のうちに仲直りします。
一、結婚記念日には美味しいものを食べに行きます。」

それぞれが誓いを宣言したり・・・

新郎「私〇〇は、おばあちゃんになっても妻だけを愛することを誓います。
仕事後はまっすぐ帰り、家事を手伝います。」
新婦「私〇〇は、おじいちゃんになっても夫を愛し続けることを誓います。
お料理は必ず三品以上手作りし、家族の健康を第一に考えます。」
おふたりらしい誓いの言葉♪_a0099236_17543730.jpg

★手順3★
日付とおふたりの名前を入れます。

「平成〇年〇月〇日 新郎〇〇 新婦〇〇」

以上で完成です!!

コツは、手順2をいかに自分たちの言葉にするかです♪
人前式で誓いの言葉を考える際には、
ぜひ参考にしてみてくださいね☆
おふたりらしい誓いの言葉♪_a0099236_17560731.jpg


by stpalace | 2016-05-23 10:00 | WEDDING(ご婚礼)


<< 白×ブルーのシンデレラウェディング☆      婚礼料理ご試食会へのご招待☆ >>