<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

ビッグブライダルフェアー!報告♪

こんにちは
ウェディングプランナー、松本です056.gif

さてさて、いよいよ明日から9月です058.gif
みなさん夏の思い出はたくさん作りましたか?

セントパレス夏の最後の思い出といえば、これっ!↓
SP Big Braidal Fair 2012
「Auberge de St.palace」!!

先日8月26日(日)に開催されました069.gif


今回なんといっても一番の大イベントは…
「YUMI KATSURA トランクショー」
a0099236_2031813.jpg

プロのモデルさんが着ているドレスを、プロのデザイナーが解説…
しかも、こんな近くでっ!005.gif
a0099236_20315022.jpg

St.モちゃんたちもがんばりました!024.gif
a0099236_2032224.jpg


そして、ウェルカムパーティー体験
a0099236_20351879.jpg

a0099236_20355530.jpg

たくさんの方に体験していただけました070.gif053.gif
チョコレートファウンテンも絶好調ですっ053.gif
a0099236_20362776.jpg


さらに、ケンジントン&チェルシーでは、
ハートのゲートを越えると…
a0099236_20372656.jpg

072.gifSummer Girls Party072.gif
おっと!コーディネート紹介し忘れるとこでした008.gif
a0099236_2040494.jpg

a0099236_20403615.jpg

今回のコーディネート、私個人のお気に入りは
高砂席のブルーのちょうちょう056.gif
a0099236_2041198.jpg

かわいいですよね016.gif

そして今回もうひとつのビッグイベントとなった
キャンドルツリー点灯式
a0099236_20433262.jpg

a0099236_2044290.jpg

事前にみなさんにこのキャンドルツリーに願いを書いてもらい、
新郎新婦のメインキャンドル点灯によって、
みなさんの願いを叶えていきます072.gif
a0099236_20443375.jpg

みなさんにも感動して頂けたのではないでしょうか024.gif

5F挙式場では「キャンドルナイト」を開催!
※写真は明るいですが…
a0099236_20452085.jpg

はるばる松江からキャンドル職人をお招きし、
みなさんに手作りキャンドルを楽しんで頂きました012.gif
a0099236_20455297.jpg



さて、今回のビッグフェアタイトル「Auberge(オーベルジュ)」とは
みなさんどういう意味かご存知ですか?

オーベルジュとは
「宿泊施設を備えたレストラン」のことを意味します。

「ご披露宴までのお時間ゆっくり客室で休んで頂き、存分にご披露宴を楽しまれた後はまたゆっくりお休み頂く」

そんなスタイルがセントパレスにも通じると
今回オーベルジュウェディング第一弾として
オーベルジュをタイトルとしたフェアを開催させていただいたのです060.gif

というわけで、
a0099236_20463042.jpg

宿泊棟もウェディング仕様です061.gif
a0099236_2047381.jpg

ここ、いつもは朝食レストランとして使っている場所なのですが
まったく雰囲気が違います060.gif!!
めちゃくちゃおしゃれに大変身しました053.gif016.gif053.gif
a0099236_20475691.jpg

フェア限定朝食レストラン、
見れた方はすごくラッキーかもっ072.gif



さて!
一気にぶわーっ!とフェアの全貌をご紹介してまいりましたが、
どれか一つに絞っておすすめすることが難しいほど
盛りだくさんのフェアとなりました024.gif

1部・2部ともにたくさんの方にご来館いただきまして
誠にありがとうございました040.gif

そして、たくさんご協力くださいましたスタッフ・パートナーの皆様
本当にありがとうございました040.gif

セントパレスウェディングはこれからも進化し続けていきます066.gif072.gif
どうぞお見逃しなくっ!!

[PR]

by stpalace | 2012-08-31 20:48 | WEDDING(ご婚礼) | Comments(0)
2012年 08月 21日

一週間きりました!

こんにちは!
ウェディングプランナー、松本です056.gif

突然ですが、みなさん!
最近「わくわく」していますか?

私は…あるんです012.gif



実は中部出身ではない私。
なかなか自分の知り合いが、担当するご婚礼に参列されることはあまりないのですが…

なんと、先日結婚式のご相談にいらっしゃった新婦様が
私の友人の従妹さんだったのです!!

もちろん即ご成約053.gif!!
11月初めのお式にその友達も参列予定です024.gif

高校時代からの親しい友達なので
もう今から「わくわく」しっぱなしです
みなさんが喜んでくださるように頑張らなくては…!!



と、いうことで
女の子の「わくわく」がいっぱい詰まった
「SP Big Bridal fair 2012 Auberge de St.palace」
が、今週日曜日8月26日(日)に迫ってまいりました!!
a0099236_2050146.jpg

前回「トランクショー」の魅力をたっぷりお伝えしたので
今日は「Summer Girls Party ~ワクワク!Happy!サマーフェスタ~」のご紹介です060.gif

ヘア・メイク・ネイル体験ミニブーケバルーンアート
タイトルにもあるように、
女の子が「ワクワク」するような催しが
3月にリニューアルしたばかりのケンジントン&チェルシーに大集結しちゃいます024.gif070.gif

パリの街並を再現したその会場の真ん中には、
みなさんの願いをかなえる072.gifキャンドルツリー072.gifがキラキラと輝いています。
13時15時に行われる点灯式で、みなさんの願いは本物の願いへと変わります…072.gif

そして!
2Fロビーではオリジナルサマースイーツをふんだんに使った
ウェルカムパーティー体験

今日はちょっとだけ試作品を…
a0099236_20511877.jpg

この前味見させてもらいました053.gif
一見サマースイーツには見えませんが、実は中にオレンジの皮が入っているのです058.gif
爽やかな味ですよ~016.gif
他にどんなスイーツが出るかは、来てみてのお楽しみですよ053.gif053.gif


まだまだ書ききれない「ワクワク」がいっぱい060.gif
まだ来週の予定が決まっておられない、そこのあなた!
8月26日(日)は、是非セントパレスへお越しくださいませ040.gif069.gif040.gif

※ご来館の際は特別優待チケットをお求め下さいませ。
詳しくは⇒0120-26-8740
[PR]

by stpalace | 2012-08-21 20:51 | WEDDING(ご婚礼) | Comments(0)
2012年 08月 15日

まんが王国優待パスポート

国際まんが博が8/4からスタートしました。
鳥取県ではこのイベントを盛り上げる為に、「まんが王国優待パスポート」が発行されています。

県内各地、店舗で利用できる特典いっぱいの入国パスポート。
当店サンジェルマンや当ホテル宿泊部門もその登録店になっています。
このパスポートは当ホテルのフロント(宿泊or宴会)にて取り扱っていますので、
サンジェルマンでも、どうぞこのパスポートをご活用下さい。

a0099236_1550445.jpg


中部 倉吉会場(倉吉体育文化会館)でのイベントスタートは9月7日から23日まで
サンジェルマンの「まんが博・フェア」は9/1~30
[PR]

by stpalace | 2012-08-15 15:55 | サン・ジェルマン | Comments(0)
2012年 08月 09日

セントパレスに天女が・・?!


皆様こんにちは!!!


宿泊フロント廣瀬です056.gif



夏真っ只中ですね\(^o^)/

皆様は夏祭りには行かれましたか?035.gif



先日8月5日に倉吉でも毎年恒例の
倉吉打吹祭りが開催されました



そこで!!!セントパレス初の試み!!!
屋台を出店いたしました~~~~~058.gif





a0099236_1930910.jpg




からあげ・ホットドッグを販売

皆様から大好評を頂きました049.gif


お買い求めくださったお客様
本当にありごとうございました053.gif053.gif



そしてそして!!!
倉吉打吹祭りといえば・・・・・


「打吹天女コンテスト」


今年はセントパレス倉吉から

053.gifこんちゃん053.gifこと 今藤有紀さんが出場いたしました



そして見事・・・・・・


a0099236_207938.jpg



倉吉の観光PR大使である
2012年打吹天女に選ばれました~~~~024.gif072.gif072.gif



おめでと~~~~\(^o^)/!!!!!




こちらがコンテストの模様です!!

コンテストには8人の方が出場され、
浴衣姿で自己PRをされ、
さまざまな特技を披露されていました。


今藤さんは特技のバルーンアートを披露060.gif

とっても可愛い風船の花束が完成しました056.gif056.gif056.gif

a0099236_19295376.jpg




そして受賞の瞬間です061.gif


a0099236_20104222.jpg



倉吉市の石田市長に表彰して頂きました。






今藤さん!!
これから倉吉の観光PR大使としてがんばって下さいね016.gif053.gif053.gif


皆様どうぞ応援よろしくお願い致します053.gif053.gif053.gif




a0099236_20175345.jpg

[PR]

by stpalace | 2012-08-09 20:29 | INFORMATION | Comments(0)
2012年 08月 09日

天使が舞い降りた…!

こんにちは!
ウェディングプランナー、松本です056.gif

みなさんビッグニュースです!!!
なんと、このセントパレスから打吹天女が誕生しました!!!

053.gif今藤有紀さん053.gif
a0099236_20305264.jpg

なんと私、松本と同期であります024.gif
同期が天女に選ばれるなんて…
私もうれしい限りです070.gif070.gif

これから1年、
倉吉の観光大使として、セントパレスもバックアップしていきますので
皆さんも応援よろしくお願い致します053.gif040.gif053.gif



さて今回から、前回のブログでご紹介しました
8月26日(日)に開催される
「SP Big Bridal Fair2012 Auberge de St.palace」
の全容を、少しずつお伝えしていきたいと思います016.gif

今日はメインイベント!
ブライダルハウスとさきpresents
「YUMI KATSURA トランクショー」
のご紹介です060.gif
a0099236_20312263.jpg

そもそもトランクショーとは?
普通のショーと何が違うの?とお思いの方多いことでしょう002.gif

「トランクショー」とは
新作ができると、そのデザイナーが
トランクいっぱいに詰めこんで
お得意先にセールスにいったことがきっかけとなっています。

会場を一つの「トランク」と見立て
次々出てくるお洋服を、デザイナーが紹介していく
それが「トランクショー」の特徴です072.gif

今回のBigフェアでは
桂由美専属デザイナーである、森永幸徳さんをお招きしてお送りします024.gif

どんなドレス、着物が登場するのか016.gif
その衣裳にどんな想いが込められているのか…

考えただけでもワクワクしますね070.gif053.gif070.gif

是非一度、デザイナー渾身の作を見にお越しくださいませ!
<1部>11:00~(受付10:30~)
<2部>14:00~(受付13:30~)

※お越しの方は、特別ご優待チケット(無料)をお求めくださいませ040.gif
 0120-26-8740

Bigフェアの見どころ、情報
まだまだ続きます!
今後のブログをお楽しみに~060.gif060.gif
[PR]

by stpalace | 2012-08-09 19:25 | WEDDING(ご婚礼) | Comments(0)
2012年 08月 08日

笹の葉サラサラ

こんにちは。

8月に入り、ますます暑さが厳しくなってきましたね。008.gif


さて、昨日8月7日は何の日でしょう?

そう、タイトルを見て分かる通り、
旧暦の七夕の節句の日です!!072.gif

そこで、先月の初頭に館内に飾っていた笹飾り
神社に奉納しに行きました!!


a0099236_16252286.jpg



ちょっと暗い写真ですが・・・・・

場所は、米子市の宇気神社さんです。

写真は神社へと続く参道で、
この日は軒先だけでなく道のいたるところに
笹や提灯、吹流しなどが飾られていました。

参道のライトアップもされていて、とってもキレイでしたよ~。072.gif

鳥取県内でも珍しく七夕のお祭りを毎年開催しているこの神社。

聞くところでは、このお祭りも300年近い伝統があるそうです。

あまり大きな神社ではないのですが、地域の振興も兼ねて
今年は特にお祭りの準備に力を入れたのだとか。


a0099236_16383237.jpg



こちらも判りづらいですが、
神社の境内にうず高く積まれた笹飾りです。

地元では各ご家庭で笹飾りを作り、短冊を書いて軒先に飾り、
七夕の夜にこうして神社に持ってきて奉納するのです。



皆様の「お願い」が、天まで届きますように。

奉納の後、拝殿でしっかりとお願いをしてきました。
006.gif
[PR]

by stpalace | 2012-08-08 16:59 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)