カテゴリ:DIARY(スタッフの呟き)( 8 )


2014年 10月 31日

10/26 ばえん祭ご報告♪


いつもセントパレスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!040.gif

先日10/26(日)、倉吉駅前で、第4回目となる倉吉ばえん祭が行われました☆
ブログをご覧の皆様の中にも、足を運ばれた方は多いのではないでしょうか(^^)
当日は天候も良く、歩行者天国となった倉吉駅前は大変賑わいました024.gif

実はこの日、セントパレスも屋台を出店させて頂いていました!058.gif
・ホテルカレー
・明太チーズコロッケ
・焼きおにぎり
・チュロス

の4種類を販売し、全て完売となりました!!003.gif
お買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございました(^^)

手前味噌ではありますが、セントパレスのホテルカレーは本当に絶品なんです!
スタッフからも絶大な支持を得ております053.gif
また、昨年の出品した明太コロッケも好評だったためチーズ入りとなって再登場☆
どの商品も良いペースで売れ行き、
チュロスに至っては夕方5時前には早々と売り切れてしまいました!

駅前にあるホテルとして、このようなお祭りで
駅周辺がたくさんの人で盛り上がるのはとても嬉しいことです016.gif

来年のばえん祭でも倉吉を活気ある街へとすべく、
屋台で盛り上げようと思います!

セントパレス自慢の、笑顔が素敵なスタッフにぜひ会いに来てくださいませ♪
a0099236_13381580.jpg

[PR]

by stpalace | 2014-10-31 13:43 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2014年 01月 11日

献血活動

皆様、はじめまして。ホテルセントパレス倉吉 ゲストサービス室です。056.gif                             いつも、セントパレスのブログをご覧頂き、有難うございます。003.gif
ゲストサービス室からの初めてのブログは、昨日行いました「献血活動」について書いてみたいと思います。
昨日(1月10日)は、時折雪が舞う中、献血活動を行いました。053.gif
この献血活動、昨年の9月に続いて第2回目の開催でしたが、今回はセントパレスのスタッフは勿論のこと、セントパレスのグループ企業のスタッフ、そして、パートナー企業の方にもお仕事でお忙しい中をご協力頂きました。001.gif
その時の様子がこちらです↓(献血前の検査の様子です) 皆「今日は献血ができるかな?」と、少しドキドキしています
a0099236_14401681.jpg

女性スタッフも笑顔でがんばっています006.gif
a0099236_14451329.jpg

今回の献血活動には26人の皆さんがご協力くださって、17人の方に献血をして頂くことができました。この活動が、少しでもどなたかのお役にたてるのであれば、私たちにとってこんなに嬉しいことはないです。003.gifこれからも、私たちは色々なことに取り組んで参ります!皆様、宜しくお願い致します。058.gif
[PR]

by stpalace | 2014-01-11 15:43 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2013年 10月 28日

ばえん祭で、ばえました♪(^^)(^^)♪

いつもセントパレスのブログを見て下さりありがとうございます!
ウェディングプランナーの岩船です001.gif


昨日27日、倉吉駅前・セントパレス前は『ばえん祭』で大いに賑わいました!
お天気も良かったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか056.gif

年に1回、これほどまでにワイワイと賑わう駅前、やっぱりいいですね060.gif

もちろん!セントパレスは今年も出店に出店致しましたよ~!!


a0099236_180112.jpg


セントパレス屋台では、ホテル特製ヒレカツカレー、串揚げ、豚平焼き、明太コロッケ、チューハイを販売しました001.gif

さてさて、気になる売り上げの行方は・・・ こんな感じ!!

第1位 ホテル特製ヒレカツカレー (あったか&食欲そそる香りで不動のダントツ★)
第2位 明太コロッケ (明太子とチーズのコラボ!揚げたてアツアツで予想を上回る大人気★)
第3位 串揚げ (食べ歩きにもバッチリで3種セットの串揚げをお楽しみ頂きました★)


売り子に一生懸命過ぎてすっかり写真を撮り損ねてしまいましたが、オリジナル屋台の飾りつけもプロ並み?!(笑)でした!
威勢のいい売り子達もどこにも負けないくらいに声を張り上げ頑張りましたよ~!!041.gif041.gif



個人的に、結婚式を担当させて頂いたお客様にお子様連れで久しぶりにお会いできたり、これからご結婚式を迎えられるお客様ともお話できたりと、本当に楽しく素敵な一日でした053.gif


さて、次回は何がお店に並ぶのでしょうか!お楽しみにっ072.gif


ご来店下さった皆様、お声掛け下さった皆様、本当にありがとうございました016.gif

a0099236_18152122.jpg

セントパレススタッフ一同053.gif
[PR]

by stpalace | 2013-10-28 18:27 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2013年 06月 11日

*あたらしいいのち*


★今年も元気に成長中★
毎年恒例となりました、ツバメの赤ちゃん!
今年も3羽の新しい命が誕生したようです^^
スタッフの中でも大人気のツバメの赤ちゃん達をお伝え致します♪











こんにちは!
ウェディングプランナーの松本です056.gif

毎年、セントパレスの駐車場には
いつもツバメの巣が出来上がります060.gif

そして、今年も同じ場所に出来上がっていました016.gif

「またこの季節がきたなー」と思って観察していると
3羽の赤ちゃんが誕生していましたぁ!
a0099236_1625097.jpg

お母さんの帰りをじっと待っている様子。。
ずっとこのままなので、大丈夫かなぁ…と見ていると

親鳥がきたー!
a0099236_16251366.jpg

親鳥は一瞬すぎて、写真におさめることはできませんでした
が、とっても元気にエサを食べていました053.gif


今年も元気に巣立ってくれますように…
スタッフ一同、これからも見守り続けていきたいと思います040.gif

[PR]

by stpalace | 2013-06-11 16:26 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2012年 12月 02日

水車の郷 新そば祭り

こんにちは!

段々と寒くなって来て、倉吉にも雪の季節が近づいてきましたね。

今日は明高で行われた、

水車の郷 新そば祭り に参加して来ました!!!
a0099236_17366.jpg



カフェレストラン・サンジェルマンのランチの人気メニュー

「倉吉 淀屋のそばセット」のそばは、

この明高のそば粉を使っているんですよ☆



「水車の郷」という名前の通りに、

そば挽き用の水車と水車小屋もあります。
a0099236_17104258.jpg



施設の前の敷地では、地元の農家で取れた野菜や加工食品などの販売も。

それから、搗きたてのお餅を使った「ぜんざい」がふるまわれてました。

寒い季節にピッタリ!

柔らかいお餅でとってもおいしかったです♪
a0099236_1795847.jpg



そしてもちろん・・・・・そばも!!!

a0099236_1711275.jpg


野菜の天ぷらがたっぷり乗った「天ぷらそば」(800円)。

何とこのそば、食べる客席スペースのその場で打って、切って作られてるんです。

a0099236_17122877.jpg


そば粉を8割使用しているというだけあって、

そばの風味がしっかりと出た美味しいそばでした。



毎週日曜に開館しているこの「体験工房」。

時間が合えば、有料でそば打ち体験も出来るそうなので、

皆さんもぜひ行ってみて下さいね!!







































・・・・・そうそう、今日はまだ雪はなかったけど、

これからの時期、段々雪が多くなってくるはずなので、

行かれる際はスタッドレスタイヤをお忘れなく。

[PR]

by stpalace | 2012-12-02 17:17 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2012年 08月 08日

笹の葉サラサラ

こんにちは。

8月に入り、ますます暑さが厳しくなってきましたね。008.gif


さて、昨日8月7日は何の日でしょう?

そう、タイトルを見て分かる通り、
旧暦の七夕の節句の日です!!072.gif

そこで、先月の初頭に館内に飾っていた笹飾り
神社に奉納しに行きました!!


a0099236_16252286.jpg



ちょっと暗い写真ですが・・・・・

場所は、米子市の宇気神社さんです。

写真は神社へと続く参道で、
この日は軒先だけでなく道のいたるところに
笹や提灯、吹流しなどが飾られていました。

参道のライトアップもされていて、とってもキレイでしたよ~。072.gif

鳥取県内でも珍しく七夕のお祭りを毎年開催しているこの神社。

聞くところでは、このお祭りも300年近い伝統があるそうです。

あまり大きな神社ではないのですが、地域の振興も兼ねて
今年は特にお祭りの準備に力を入れたのだとか。


a0099236_16383237.jpg



こちらも判りづらいですが、
神社の境内にうず高く積まれた笹飾りです。

地元では各ご家庭で笹飾りを作り、短冊を書いて軒先に飾り、
七夕の夜にこうして神社に持ってきて奉納するのです。



皆様の「お願い」が、天まで届きますように。

奉納の後、拝殿でしっかりとお願いをしてきました。
006.gif
[PR]

by stpalace | 2012-08-08 16:59 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2010年 11月 25日

秋といえば……

秋と言えば、読書の秋食欲の秋、
そして、スポーツの秋!!070.gif071.gif070.gif


と言うことで、セントパレスでは
社内レクリエーションとして
秋の大運動会
行いました!!!

今年で2回目になる運動会
今回はセントパレスだけでなくグループ会社のスタッフ、
さらにはスタッフの家族も参加した
とっても賑やかな運動会になりました060.gif


a0099236_16339100.jpg












まずは、大縄跳び071.gif




a0099236_1642381.jpg











綱引きもやりました。066.gif




a0099236_1655553.jpg










そして、最後はやっぱりリレー!!072.gif




a0099236_16151611.jpg




















そして優勝した赤チームには、
トロフィーと賞品が授与されました。068.gif067.gif


今年も大変盛り上がった大運動会
みんなでしっかり体を動かして、しっかりストレス発散できました!!!

そして、みんなでしっかり筋肉痛007.gifになりました。。。
[PR]

by stpalace | 2010-11-25 16:28 | DIARY(スタッフの呟き) | Comments(0)
2008年 07月 28日

小さなホテルマン

 昨日、セントパレス夏休み企画【セントパレス・キッズサマーアカデミー】が無事終了しました。

 暑さのきびしい中、たくさんの子供さん達がこのスクールに入校されました。
みんな真っ黒に日焼けしたかわいい生徒さんでしたよ!003.gif

 最初は経験したことのない雰囲気に緊張気味だった子供さん達も、講義を終え実践に入る頃にはスッカリ「ホテルマン」になりきって、全員が修了証書を手にすることができました!051.gif

 お帰りになられるときには、「将来ホテルの人になりたいです」と言ってくれたお子様もおられました。その言葉を聞いたときには目頭が熱くなったのでした。016.gif

 次は第2期生の子供さんたちに会えるのを楽しみにしています。
058.gif
a0099236_18485859.jpg


 生徒さんからいただいた手描きメッセージです038.gif
a0099236_18505370.jpg
[PR]

by stpalace | 2008-07-28 18:52 | DIARY(スタッフの呟き)