2009年 08月 20日

サンジェルマン通信vol.1

サンジェルマン通信vol.1

058.gif[ワールドワイドなウェイター?!]

皆様こんにちは!私達は、サンジェルマンのスタッフです。
今回から、お客様にカフェレストラン・サンジェルマンを、
もっと身近に感じて頂けるように、感じている事などを各
スタッフ持ち回りで発信していこうと思います。


私はホールスタッフの D です。
今回は、私の世界観が変わった数時間について書きたいと思います。

先日あるご夫妻がご来店されました。
そのご夫妻は外国の方で、美味しい日本食を食べたいという
お客様でした。
接客英語にチャレンジ出来るチャンスが廻ってきたのです。
そこで、自分にとっても文章英語は習ったけれども、レストラン
英語はまだまだ勉強中ですので、来て頂く限り満足して頂こう
と思い、自宅でも辞書を広げました。

・・・が、実際来られてオーダーを伺い、料理を説明するの
は、とてもタイムリーでスピーディーなやり取りが必要で、
卓上の勉強と実際の接客は全く違います。
特に問題なく対応は出来たのですが、自分の英語力をもっと
上げなければ、という気にさせられる出来事となりました。

実は、その方々の母国語は英語ではないというのだから、
尚更、自分の英語力と世界との違いを実感して、ショックは
大きかったです。
今後は、親切・丁寧・ワールドワイドも加えなければいけない
と強く感じる出来事でした。

ただ、そのご夫妻はとても満足されたご様子で、日本食を召
し上がられ、じっくり説明をメモされたりして、最後に、
Your English is perfect.」
とおっしゃって頂き、とても
楽しかったという言葉をかけて頂けて、とても清々しい気持ち
になりました。
こういう時素直に、本当にご来店ありがとうございます!!って感じますね。
食後は、館内を少しご案内し、記念撮影などをされて帰られました。


☆カフェレストラン・サンジェルマンでは、洋食の他にも、和食
メニューも多く取り扱っていますので、ディーナーやランチタイ
ムに是非お楽しみ下さい☆

[PR]

by stpalace | 2009-08-20 15:02 | サン・ジェルマン | Comments(0)


<< It’s a St palac...      お花畑で写真撮影 >>