2016年 04月 25日

シャンパンにまつわる素敵な言い伝え♪

いつもセントパレスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!040.gif

ご披露宴での乾杯酒といえば、
梅酒、カクテル、日本酒など様々ですが
やっぱり代表的なのは「シャンパン069.gif」ですね!

フランスの地方では
その何万と沸き上がる泡を星に見立て、
シャンパンを飲むことをフランス語で「星を飲む」とも言うそうです!
とってもオシャレですよね☆
a0099236_20272401.jpg
ところで、なぜお祝い事にシャンパンを使うのでしょうか?
実はシャンパンでの乾杯には3つの意味があるんだそうです☆

ひとつめは、
シャンパンを注ぐときに湧き立つ泡には
「幸せが沸き上がる」という意味が込められています

また、その泡が弾ける”パチパチ”という音は
お二人のご結婚を祝福する「天使の拍手」とも言われています038.gif

そして、乾杯のときにグラスをぶつけ合う音・・・
悪魔は大きな音を嫌うと言われています
乾杯をすることで悪魔を追い払っていたんですね!

a0099236_20213105.jpg
乾杯のシャンパンにまつわるお話、いかがでしたでしょうか?

特別な日のお祝いのお酒。
シャンパンで新郎新婦の幸せを祈りつつ乾杯しましょう♪



[PR]

by stpalace | 2016-04-25 10:00 | WEDDING(ご婚礼)


<< GWだけの特別来館プレゼント♪      ふたりらしい、テーマウェディング >>