2013年 09月 02日

☆キッズサマーアカデミー☆報告♪

8.25キッズサマーアカデミー☆開催!
小学生の皆さんに「おもてなしの心」を学んでもらい、
プロに教わりながら「ホテルのお仕事」を体験してもらいました!
たくさんお越しいただき、ありがとうございました♪
本日はその様子をご紹介させていただきたいと思います(^^)



こんにちは!
ウェディングプランナー、松本です056.gif

今日は先日このブログでもお伝えした、
072.gifキッズサマーアカデミー072.gifのご報告をさせていただきます!

この日はスタッフ全員が「先生」なので
ちょっとだけ緊張ぎみです。(私だけだったかもしれませんが…笑)


まずは校長先生からのお話です。
ゲームを通して「おもてなしの心」「ホテルのお仕事に必要なチームワーク」を勉強していきます066.gif
a0099236_13113174.jpg

年中・年少組も一緒にお勉強してくれました016.gif
a0099236_13114549.jpg



お話が済んだら、いよいよアカデミースタートです!

シェフの姿に着替えて
本日のお客様であるお母さん・おばあさんへ元気よく「いらっしゃいませ」でお出迎えです024.gif
a0099236_1312351.jpg

お出迎えしたら、テーブルセッティングをしていきます058.gif
まずは先生からのお手本↓
a0099236_13122698.jpg

お手本に習って、まずはお花を活けます056.gif
a0099236_13124297.jpg

次は、ナフキン折り060.gif
みなさんちょっと苦戦している様子…008.gif
a0099236_1313130.jpg

a0099236_13131879.jpg
でも上手にセッティングできました!

綺麗になったテーブルにお客様をお通ししたら、
お飲物のオーダーを取り、ドリンク作りです069.gif
a0099236_13133640.jpg



ここまでできたら、いよいよお料理を作っていきます!
本日のメインディッシュは…ハンバーグ060.gif

まずはこちらも先生よりお手本を見せてもらいます↓
a0099236_13135952.jpg

それでは、いよいよクッキングスタート!
ハンバーグの表面に焼き色を付けていきます012.gif
a0099236_13141612.jpg


ハンバーグをオーブンで仕上げている間は059.gif
みんな思い思いにサラダを盛っていきます053.gif
a0099236_13143798.jpg


いよいよメインが出来上がったようです!
自分達が作ったハンバーグを、自分達で運びます066.gif
a0099236_13145672.jpg


みんな揃ったところで、いただきます!072.gif
a0099236_13152649.jpg

自分で作ったハンバーグは格別ですね024.gif
お母さん・おばあさん達も大満足のご様子でした053.gif



最後は、無事に「ホテルのお仕事」を終えた皆さんに
修了証書が校長先生から授与されます060.gif
a0099236_13154717.jpg

皆さん、よくがんばりました056.gif
a0099236_1316118.jpg



今回、3年ぶりに復活したキッズサマーアカデミーですが、
小学生の皆さんも初めての経験が多かったようで、たくさん学んだことも多かったのではないかと思います。
と、同時に私達スタッフも“教える”ということで、各々が成長できたアカデミーとなりました。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!
来年も是非開催したいと思いますので、またのご参加お待ちいたしております040.gif

[PR]

by stpalace | 2013-09-02 13:18 | WEDDING(ご婚礼) | Comments(0)


<< ランチのご案内      9月ブライダルフェア告知♪ >>