2013年 05月 15日

「何これ!! ジェ・ジェ、さじっぽ?」

a0099236_22445796.jpg



あまりにも懐かしかったので、久々にブログ更新しました。トットリーネ店長、水谷(すいたに)です。

皆さんは「イタドリ」って、知っていますか?

先日、トットリーネにお野菜を入れて下さっている。智頭町の藤原さんが「イタドリ」を下さいました。

恥ずかしながら、イタドリという山菜を知らなかった私は調理長に
「それなんですか?うどですか?」と尋ねると
「イタドリですよ。僕たちは関西でスカンポって言っていましたけど…」と教えてくださいました。
見た目はウドに似ています。

綺麗に掃除してあったので、「ちょっと食べていいですか?」と聞いて、生で食べさせて頂きました。

???この懐かしい味どこかで食べたことある。・・・~ん!?
「ジェ・ジェ(ここは今風)!! これさじっぽじゃん。」

昔々、40年も前に河原の土手で食べたあの味。
子供の頃の思い出がよみがえって、すっごく懐かしかったです。

今なら、トットリーネで、あの懐かしい山菜が食べれますよ・・・

余りに懐かしくて、どうしてもお知らせしたかったので、セントパレスのブログを拝借してしまいました。

今回は無理でも、東京にお越しの際は是非、
新橋の レストラン トットリーネ「鳥取いいね!」をご利用くださいネ。

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by stpalace | 2013-05-15 22:49 | Comments(0)


<< ランチのご案内      6月ブライダルフェア告知♪ >>