2012年 12月 25日

Happy Merry X‘mas!!


こんにちは!
ウェディングプランナーの松本です056.gif

いよいよ072.gif072.gif
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

そんなクリスマスの夜に
今日は私から、先日担当させて頂いた方の
心あたたまるエピソードご紹介致します。





彼は広島、彼女は鳥取の出身で
今はお二人とも広島に住んでおられます。

「ご披露宴」というよりは「お披露目会」を希望され
ご親族の皆様でゆっくりお話ししながらお食事をとってもらうこととなりました。



しかし、
みなさんの手に渡る席次表はきちんとこだわって作りたい―
数多くあるデザインの中から、納得がいくまで選んでいただきました。

新婦様が主体で選んでおられたのですが、
あるデザインで、新郎様が「これがいい」と、新婦様の手をとめました。

それは「紅葉」の描いてあるデザインものでした。

お二人が式を挙げるのは10月。
ちょうど秋の季節ですし、いいですね!
しかし、新郎様が思っていたことはそれだけではなかったようです。



新郎様の出身地である広島県の県の木は、
紅葉



広島へと嫁いでいかれる新婦様。
そんな広島はこんなにも美しい木が咲く場所なんだよと
新婦様のご親族様にわかってもらいたい。



そしてこのデザインの名前は「結(ゆい)」―



ゲストの方とのつながりを想う新郎様のお気持ちが充分に詰まった
席次表が出来上がりました。
a0099236_1955263.jpg



そして挙式当日。
片入れ、挙式、お食事会…と、滞りなく、和やかな雰囲気ですすんでいき、

まもなくおひらきの時間となるころ、
新郎様にご挨拶をしていただきました。

新婦様のご両親、弟様、おばあさま、ご自身のご両親…
それぞれに感謝の言葉を述べられ、本当にすばらしい謝辞でした。



すると、新郎様のうしろの方にいた私に振り返り、
私にもお礼を言って下さったのです!

そして、次の瞬間
新郎様の一言でゲストの皆様が拍手をしてくださいました!



初めての光景に、言葉がでず、頭をさげることしかできませんでした。。。
感動で涙が溢れ出そうになりながらも、
次の進行のため、グッとこらえました。



打合せをしているころから
「松本さんのブログ読んでます」と言ってくださっていた新郎様。

私なりの方法で感謝をお伝えしたいと思います。



たくさん「ありがとう」と言って下さいましたが、
私の方こそ、「ありがとう」と言わせてください!

お二人と出会えて
お二人の担当をさせていただくことが出来て
本っっ当に!幸せです!

016.gifありがとうございました!016.gif
末永くお幸せに…053.gif

[PR]

by stpalace | 2012-12-25 19:22 | WEDDING(ご婚礼) | Comments(0)


<< 新年あけましておめでとうございます      12月28日(金) 駐車場のご... >>