2012年 11月 11日

鳥取県のカレーは日本一!

ホテルソムリエ 水谷です。
手前味噌なお話しで恐縮です。先日久しぶりの東京出張。

お昼はトットリーネでランチを食べました。
「お勧めは何?」と尋ねると、鳥取出身のスタッフ田中君が
「今日はトマトソースのパスタがお勧めですよ」と教えてくれた。
「じゃぁ、そのパスタでお願いします」と注文。

メニューにはスパゲッティと出ていたけど、面は細いしスパゲッティーニかな?
なんて思いながら、日南町のシメジの入ったパスタを美味しく頂きました。

同じ鳥取県でも倉吉では日南町のシメジを食べる機会はマレ…ちょっと嬉しかったな~。
食事を終えてカモミールを飲んでいると厨房から出て来るカレーに目を奪われてしまった。

大きくカットされた野菜がゴロゴロ入っていて、本当に美味しそう。
なにあに・・・あのカレー~~。
思わずあのカレーが食べたくて、翌日、またおじゃましてしまいました。

忙しいランチタイムに写真とって、周りにヒンシュクだったかな?
「鳥取のカレーは日本一!」どうしてもそれを皆さんに伝えたかった。

これで1000円!! どうぞこの写真をご覧あれ。
a0099236_17515573.jpg


下のサラダもランチセットについている人気のサラダです。
a0099236_17521330.jpg

[PR]

by stpalace | 2012-11-11 17:56 | INFORMATION


<< あなたが選ぶ 鳥取和牛 この店...      Happy Halloween... >>