人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日

スタッフ休日レポート♪))


皆さまこんにちは072.gif
宿泊フロント廣瀬です035.gif053.gif



突然ですがわたくし・・・・
先日のお休みに『大山(だいせん)』にいってきました~~~!!!

\じゃ~~~~~~ん!!/
スタッフ休日レポート♪))_a0099236_15481.jpg


いやぁ~~おっきいですね~071.gif072.gif

あいにくの曇り空でしたが、すずしくてとても気持ちがよかったですよ056.gif056.gif


廣瀬は写真を撮るのが上手ではありません・・・040.gif
あまり大きさが伝わらないかも・・・笑

・・・というわけで補足を・・・!!!

『大山(だいせん)』とは・・・

鳥取県のおもに大山町にある標高1,729mの火山。これは中国地方の最高峰でもあります。
鳥取県西部の旧国名・伯耆国の名称を冠して伯耆大山(ほうきだいせん)とも呼ばれます。
また、古来より日本四名山に数えられ、日本百景にも選定されています。


周辺の広大な裾野にはキャンプ場・スキー場など豊富にあり、隣接の岡山県の蒜山高原と伴に四季を通じてリゾート地としての色合いが濃い山です060.gif



そしてお次は・・・

スタッフ休日レポート♪))_a0099236_154308.jpg



『大山寺』


大山寺は、奈良時代養老年間(約一,三〇〇年前)出雲の俊方という方に依って開山されました。
 昭和の三年四度の火災に見舞われた本堂は昭和二十六年に再建されました。現在も尚、山内寺院十ヶ院、重要文化財阿弥陀堂及び弥陀三尊を初め、宝物類も数多く残され、実に山陰の名刹として、天台でいう所謂鎮護国家の霊場として更に、中国地方一円の人々から御先祖様に会える寺として崇敬を集めています。

スタッフ休日レポート♪))_a0099236_1544717.jpg


階段をのぼり、山門(仁王門)をくぐり~~・・・


スタッフ休日レポート♪))_a0099236_1541837.jpg



開運鐘をつき~~・・・
(ご利益ありますように037.gif053.gif

スタッフ休日レポート♪))_a0099236_156105.jpg


こちらが本堂です049.gif!!!
現在の建物は、昭和二十六年に再建されたものだそうで、御本尊は地蔵菩薩です。


たまにはお寺に行くのもいいですね!
なんだか癒されました016.gif


そして最後は・・・


『大山まきば みるくの里』
スタッフ休日レポート♪))_a0099236_1534220.jpg



大山の自然美が満喫できる大パノラマの"大山まきばみるくの里"
大自然の中で、牛の乳搾り、アイス作りが体験できます。
牛乳、乳製品をふんだんに使い、まきばの素材を生かしたメニューのレストラン。
大山のおいしい牛乳、乳製品、また、牛乳を使ったお菓子のお土産が買える売店もあります!



そして『みるくの里』といえば、絶対にはずせないのがこちら!!!


スタッフ休日レポート♪))_a0099236_1535396.jpg




白バラソフトクリーム!!!


ミルクがとっても濃厚でおいしいんです011.gif053.gif


なんとこちらのソフトクリームは、ホテルセントパレス倉吉の目の前のおみやげ物屋さん

くらよし駅ヨコプラザ
にもあるんです!!!!

気になられた方はぜひ!お買い求め下さいね067.gif


ではでは!皆さま!!今回はこのあたりで!!!
次回スタッフ休日レポートにもご期待下さい~~053.gif053.gif

by stpalace | 2012-05-20 16:40 | STAY(ご宿泊)


<< 5/21からの週替り料理と次回...      第25回北栄町すいか・ながいも... >>